SEX本①

書きたいネタを書くのが、このブログ。

 

ハプバーの話は一旦置いといて、

 

今回のテーマはSEX本。

 

SEXにまつわる本や雑誌を見ると、ついつい買っちゃいます。

 

今日は第一弾として、2冊ほど紹介しましょう。

 

しみけん式「超」SEXメソッド 本物とはつねにシンプルである

しみけん式「超」SEXメソッド 本物とはつねにシンプルである

  • 作者:しみけん
  • 出版社/メーカー: 笠倉出版社
  • 発売日: 2019/08/29
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

 

しみけんさんは超一流のAV男優であり、著書は基本的に全てチェックしています。

 

過去の著作と被っている部分も多いですが、なんといっても画像が分かりやすいですね。

 

SEX本の類いは文章ベースになりやすく、分かりにくいものが多いイメージがあります。

 

 

しみけんさんがよくいう言葉で、この作品のタイトルにも書かれている言葉があります。

 

本物とはつねにシンプルである。

 

ついつい、凝ったプレイや、力任せになりがちです。シンプルでいいわけです。たぶん。

 

ネタバレになってしまうため詳細は控えますが、SEXに悩みを抱えている人、あるいは

SEXに自信を持っている人でも、再確認のために一度読んでみることをオススメします。

 

Yukiの場合読んではいますけれど、実践できてるかというと、ハッキリ言って微妙ですね。言うは易く行うは難し、ですからね。

 

 

 

Tarzan特別編集 決定版 性学 SEX BOOK

Tarzan特別編集 決定版 性学 SEX BOOK

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: マガジンハウス
  • 発売日: 2019/08/06
  • メディア: Kindle
 

 

 

 

ターザンは毎年夏に性学と題して、SEX特集号を販売しています。19年は別冊として発売されました。

 

性知識全般を網羅して書いている本ってありそうであんまりないですね。強いて言えば、ananのsex特集ぐらいですかね。

 

よりよいsexをするための筋トレ方法や食生活などを中心とした下準備などについて分かりやすく書かれています。

 

意外と知らない雑学も色々書かれており、けっこうタメになりつつも堅苦しすぎず、読みやすい印象です。

 

 

 

両方とも、とてもいい本であり、私のSEXに大きな影響を及ぼしている…

はずです笑